文化祭は苦痛でしかない(´xдx`;;)

前にも書いたけど、私にとって文化祭は本当に地獄だった。体育館のステージでの演目が行われる時は、近くの席の奴に暴力振るわれたり暴言を吐かれたりからかわれたりして、落ち着いて見る事ができなかった。今思えば、誰かをいじめながらじゃないと見れないマナー知らずだったんだろうと思うしかないかもしれないけど、それにしても、こんな嫌がらせはどこから浮かんでくるんだ!?と思う被害もあった。つい、さっき奴らは私に暴力振るってたと思ったら、いきなり「泣くなよ!!」とか言ってきたから、最初は何が起きたのかわからなかった。私は泣いてないのに何言ってんだ!?と思ったら「いくら感動したからといって泣くなよ!!」とほざいた!!よくこんな嫌がらせ思い付いたな…呆れたよ。でも、文化祭が終わってからも奴らは「あいつ、文化祭の演目に感動して泣いたんだぜ!!」と大声でからかわれたりして大変だった。これって、名誉毀損にならないの!?と思ったけど、よく考えたら演目に感動して泣いたのがもし本当だったとしても、これっていけない事?もちろん、泣いてないのに「泣くなよ!!」とか言ってからかったり、「あいつ泣いてたんだぜ!!」とか言ってからかったりする事は悪い事だと思うけど、仮に演目に感動して泣いたのが本当だったとしてもからかうネタにしていいわけない!!今は、新型コロナウイルスの影響で文化祭を中止した学校ありそうだけど、私の場合は体育館のステージでの演目が行われる時に暴力振るわれたり暴言を吐かれたりからかわれたりする位なら文化祭なんかなくなっちまえ!!と思ってしまう。