背番号のフォント統一は理不尽

f:id:fujikup:20201022220831p:plain

f:id:fujikup:20201022220834p:plain

Jリーグが来季から背番号のフォントを統一する事になってるけど…どうも理不尽でならない。フォント統一だけでなく、色の選択肢も何故か少ないから理不尽でならない。チームカラーの関係で、色の選択肢が少ないと困る事ぐらい考えられなかったのだろうか!?まず、ファーストユニフォームだと、背番号はメインカラーじゃないほうの色を使いたいチームとか、チームカラーじゃなくてもチームカラーと相性がいい色を使いたいチームは絶対あると思う。セカンドユニフォームだと、もっと大変だ。セカンドユニフォームは、チームカラーの割合が少ないから、背番号にチームカラーを使いたいチームは絶対あると思う。そして、チームもサポーターもチームカラーをすごく大切に思ってるから、色の選択肢を多くする事を考えなかったのは無能すぎるっっ!!