管理教育では人は強くなれない

やっぱり、アスリートって校則だけじゃなくて部則も守らされて育った人ばっかりだよね。校則で認められてる事でも部活の決まりで禁止されてたりする事ってありがちだよね。部活とは限らないか。少年少女クラブに理不尽な決まりがあったりする場合もあるし…。でも、アスリートが不祥事を起こすと、やっぱり管理教育では人は強くなれないという事が改めてわかる。管理教育では人は強くなれないという見本だからね。ベガルタ仙台道渕諒平がDVして契約解除になったけど、道渕諒平を輩出した学校がどんな学校かわからないけど、日本では、スポーツと管理教育は切っても切れないから、理不尽な決まりを守らされて育ったくせにパートナーを幸せにする事ができなかったという事は、やっぱり管理教育では人は強くなれないという事だよね…。