人種差別反対運動が行われてるけど…

黒人が警察官に殺される事件があったから、人種差別反対運動がいろんな所で行われてるね。でも、日本で人種差別反対運動やっても何だか説得力を感じない…って書いたら怒られるよね!?何故、説得力を感じないかというと、人種差別反対運動するんだったら管理教育やめたらどうよ!?生まれつき髪が黒髪じゃない子やストレートじゃない子が違反扱いされたり、他にも理不尽な校則がいっぱい。外国人の子供も日本の学校に入れば理不尽な校則を守らされる。日本人で、親の仕事の都合で外国の学校に通ってた子は自由で楽しかったけど、親の仕事の都合で日本に帰国して日本の学校に入ったら理不尽な校則に悩まされるという話を雑誌の投稿欄で読んだ事がある。人種差別反対運動するんだったら管理教育なんかやめるべきだ!!理不尽な校則があるから、よその国の事をとやかく言えた義理じゃないと思う。ちょっとの校則違反で教師の体罰で殺された事件が起きた事もあるから、日本だって似たようなものじゃない!!