すっかり、吹っ飛んでしまった!?

槇原敬之さんの件。あの時は混乱しました。「大筋で認めてる」と報じられたり、「無実だ!!名誉毀損だ!!あたかもやったみたいにSNSに書いた奴訴えられるぞ!!」と書かれたサイトもあったり…。もちろん、私は薬物は使った事ないし、使いたいと思った事もないし。でも、ある意味薬物は他人事とは思えない。なぜなら、いじめっ子に取り囲まれて「この薬を今すぐここで飲まないと(あるいは吸わないと)しめるよ!!」なんて言われたら、どうする事もできないよね?ボコボコにされてでも断るしかないと思っても、ボコボコにされてグッタリしたところを口に入れられて、出そうと思っても口を塞がれたらとか、口と鼻に当てられたりしたらアウトだし。薬物を押し付けてくる奴がまわりにいない事は不幸中の幸いだと思う。