新型コロナウイルスのせいで…

中学時代に保健委員会に入ってアメールソープの補充の仕事が壮絶ないじめの原因になってしまった事が甦りまくり。ただでさえ、公共施設や医療機関やコンビニやスーパーのトイレで透明な液体石鹸を見ると甦ってしまうのに、新型コロナウイルスのせいで甦り具合が重症化してしまってる。新型コロナウイルスと保健委員会に入ってアメールソープの補充の仕事が原因で受けたいじめがどう繋がるかというと…

怖い感染症が流行る→清潔にしなきゃいけない→清潔にするには殺菌・消毒が必要→殺菌・消毒できる物といえば学校でよく使われる液体石鹸→液体石鹸を補充する仕事が壮絶ないじめの原因になってしまった

…こんな感じで甦ってしまう。あれ?私が中学の時も、問題になってた感染症あったな!!しかも、その感染症はかなり長い間問題になってた!!そうだ!!あの当時、問題になってた感染症エイズだ!!確か、エイズは感染力はそれほど強くないと聞いた事があるけど、毒性は強いんだったよね。やっぱり、いじめは命に関わるよね。なぜなら、いじめは感染症の感染率を上げてしまう可能性もあるから。(´>~<`;;)