学校の衛生と身の安全(3)

委員会の仕事なのに、壮絶ないじめの原因になってしまった事で、私は学校の衛生より自分の身の安全を選んでしまった。それこそ、どうせ新型コロナウイルスが流行ってもアメールソープの補充の仕事する度にクラスメートは「掃除サボったでしょ!!」とか「掃除サボっただろ!!」とかほざくに決まってるし、「今日は委員会の仕事があったから」と言ったって通じないに決まってる。新型コロナウイルスが流行っても異性のトイレに入ってアメールソープを補充すれば「やらしい」とか「変態」とか言われてからかわれてしまうに決まってるし、新型コロナウイルスが流行っても、先輩は容赦なく邪魔するに決まってる。クラスメートに「掃除サボったでしょ!!」とか「掃除サボっただろ!!」と言われるのは避けられなくても、せめて異性のトイレに入るところを同級生や先輩に見られたくない…せめて、ヤクザのような先輩に絡まれたくない…と思ったら学校の衛生より自分の身の安全を選んでも罰当たらないよね!?と思った。そういえば、委員会の仕事がいじめの原因になってしまってる事は保健の教師含め保健委員会の顧問の教師に相談した事ないな…。でも、保健の教師含め保健委員会の顧問の教師に相談しても解決できるとは思えない。いじめは跳ね返ってくるとはいわれるけど、いじめが跳ね返ってくるなんて嘘っぱちだと思う。いじめが跳ね返ってくる事は0ではないけど、いじめっ子だった人が後に不幸になったなんてあまり聞いた事ない。それどころか、憎まれっ子世に憚るっていわれるよね。ヤクザのようないじめっ子だった先輩の家がやってる店は、私が住んでる街以外の市町村にも進出してるし、食べログを見ても評判いいみたいで、結構繁盛してしまってる。あっ、でも「掃除サボったでしょ!!」とほざいて私をいじめてたクラスメートの中には、制服を盗まれた子がいたな。体育の授業の後に着替えようとしたら、制服がなくなってたそうだ。あくまで可能性だけど、他校だったら盗まれなかったかもしれない。私が住んでる街の中学校はダサい制服の学校が多く、制服を盗む奴は絶対にこんな制服は盗まないだろうなと思うデザインの制服の学校が多いんだよね。私の出身校の制服は例外的に某有名私立の制服と似てるから盗まれたのかもしれない。何せ、ティーン向け雑誌で「制服がかわいい有名私立」とかいう特集があった時に、私の出身校と似てるデザインの制服の学校が載ってたし。でも、夏服だったら盗まれなかった可能性もある。なぜなら、某有名私立に似てるのは冬服だけで夏服はダサいから。でも、跳ね返ってこようが跳ね返ってこなかろうがいじめは悪い事だ。(-"-#)