はてなショックΣ(´6д6`;)

1/18にはてなからお知らせメールが来て、「ダイアリーからブログに移行」とか「1/28にダイアリーでの更新を停止する」とか「自分で記事を移行すれば、記事に載せた画像は消えないけど、サイト側が自動的に移行すると記事は移行できても、記事に載せた画像までは移行できない。」とか書かれてて、すごく焦った。マイページだけは辛うじて移行できたけど、記事の移行のやり方がどうしてもわからない。お知らせメールをよく見たら、記事を移行するためのページに入れるURLがあるけど、記事を移行するためのページに入れてもちんぷんかんぷんだ。それで、考えた。どうしてもわからなかったら、サイトを放置する事にした。入会してから日が浅いならまだしも、入会してから3年ちょっと経ってて、記事の数はかなりのものだ。記事をいっぺんに移行できるならまだしも、記事を1件ずつしか移行できないなら、まっぴらごめんだ。とはいえ、積み重ねてきたものがあるし、記事を削除したり退会したりはしない。削除や退会したら、さすがにもったいない。使い方がわかった時に備えて、削除や退会はしないで、放置する事にした。