真似しないほうがいいかも…Σ(@д@;;)

私の家には、かつて電話機が2つあった時があった。そう、親機と子機でね。でも、私宛に電話がかかってきた時、姉はおかしな事をしてしまった。普通は、お風呂に入ってる時に、本人宛に電話がかかってきても、無理矢理電話に本人を出さないよね?「ごめんね。今、お風呂に入ってるから後でかけ直すように言っておくね。」とでも言って、とりあえず電話を切って「○○さんから電話があったよ。かけ直してあげて。」とでも言うよね。ところが、姉は子機をお風呂に持ってきた事があった!!私は「今出れるわけないじゃん!!持って来ないで!!」とでも言えば良かったかもしれないけど、つい電話に出てしまった!!でも、やっぱりお風呂に入ってる時に無理して電話に出てもいい事ない。メモしなきゃいけない話を持ち込まれてパニックになった事があった!!お風呂ではメモなんてできるわけないし、仕方なく「ごめんね。実は、今お風呂に入ってるんだけど、無理矢理電話に出させられちゃった。後でね。」と言ってお風呂から出た後にかけ直したりした。お風呂に入ってる人を無理矢理電話に出させるのは非常識かと思うけどね?メモしなきゃいけない話を持ち込まれたら、お風呂ではメモなんてできるわけないし、のぼせたり、湯船に電話機を落としたら故障や事故に繋がるし…。お風呂に入ってる時に電話に出させる事がアリかナシかで姉と喧嘩になった事もあった。「子機だからってお風呂に入ってる時に電話に出させるのはやめて!!」と言っても、「お前も『無理矢理電話に出させられちゃったけど、今お風呂に入ってるから後でね』とでも言えばいいだろ!!」と逆ギレされた!!でも、私だって友達に姉が非常識な人だと思われたくないという思いがあって、お風呂に入ってる時に無理矢理電話に出させられた事はすぐには言えなかったりするんだよ!!とにかく、家族がお風呂に入ってる時に、本人宛に電話がかかってきても無理矢理電話に出させないほうがいいかも…。