描けなくて悩んだもの(´xдx`;;)

絵が上手い子って、小学校低学年位で少女漫画風の人物を描けるよね。もちろん、絵が上手い人は羨ましいけど、自分が描けるものを友達が描けないと、バカにしていじめるのはダメだよね。私は、少女漫画風の人物を描けなくてバカにされて泣いた事があった。その時描く事を強要されたのは全身ではなく、目だけだったけど、描けなくてバカにされて泣いた。今思い出しても、何故あんなギラギラした目を描けない事がいじめの原因になってしまったんだろう?と思う。まあ、絵は下手よりは上手いほうがいいかもしれないけど。でも、図工の授業ではどう?低学年までは、それこそ人物を少女漫画風に描いても許されたけど、中学年以上になると、写実的に描くように言われるよね。中学年以上になると、漫画みたいに描く事は許されなくなる。中学年以上になると、人物を描く時は、目はラグビーボールみたいな形の白目の中に丸い黒目じゃないと絶対に教師にダメ出しされるよね。でも、表現の自由憲法で認められてる事を考えると、少女漫画風の人物を描けない子をいじめる事も写実的に描く事を強要する事も、どっちもおかしいと思う。(¬_¬;;)