昨日はJ3もあった(^∀^;)

昨日は、沼津対セレッソUー23もありました。4ー0で沼津が勝てました。私は、J3でこの対戦があると、どっちを応援するべきかで悩んでた。好きな色をチームカラーにしてるセレッソUー23を応援するべきか、それとも光GENJIの曲を応援歌に使ってる沼津を応援するべきかで悩んでた。でも、よく考えたら沼津を応援したほうがいいと考えました。何故なら、セレッソUー23は育成チームだから昇格は関係ない。セレッソUー23に限らず「Uー23」が付くチームは首位で終わっても一応は優勝は認められるけど、昇格は関係ない。でも、沼津は昇格できる資格がほしいから、ひたすら強くなるしかない。資格を取って、1位2位に入れば昇格できるチームだから、沼津対セレッソUー23が行われたら沼津を応援したほうがいいと考えました。(^_^;A