やっぱり、どうなんだ!?

選手の髪色にうるさかった野村克也氏は人種差別もする人だ。少なくとも、白人選手には髪を黒く染める事は強要しなかった。でも、日本人含めアジア人選手には地毛でも黒く染めさせないと気が済まなかったのか、それとも日本人選手だけだったのかわからなかったけど、これってどう考えても人種差別でしょ。

白人選手は金髪であろうと赤毛であろうと茶髪であろうと、明らかにそのままだった。一体何故、日本人選手(日本人選手だけだったか不明だけど)には地毛でも黒く染めさせないと気が済まなかったのか不可解だ。人種差別もしてたのに、何故お咎めなしだったんだろうか!?本当に、こういう傾向がある人を指導者に就任させるのはやめてほしい。