嵐の活動休止で…

いろいろ思い出した事がある。光GENJIは大沢樹生さんと佐藤寛之さんが脱退する時、脱退と言わず「しばらくグループから離れる」という言い方だったし、ジャニーズを辞めるとも言わなかった。でも、すぐに脱退してジャニーズを辞めると訂正して脱退してジャニーズを辞めてしまった。今思い出しても、脱退なら脱退とはっきり言えばいいのに、「しばらくグループから離れる」という言い方は一体何なのかと思う。もちろん、脱退はショッキングだ。でも、戻る気ないのに「しばらくグループから離れる」という言い方はどうかと思う。そして、男闘呼組と忍者は活動休止と言って事実上は解散してしまった。男闘呼組と忍者も脱退者が出てしまった状態でグループ活動を続けるのは厳しかったんだろうね。男闘呼組高橋和也さん(当時は高橋一也)が素行不良でクビになったといわれてるけど、高橋和也さんは一体何したんだっけ!?忍者は、理不尽な理由で志賀泰伸さんと古川栄司さんがクビになってしまった。志賀泰伸さんは結婚してたのが発覚してクビになってしまったけど、アイドルが結婚してはいけないという法律なんてないし、不当解雇だよね。もちろん、志賀泰伸さんが結婚してたのが発覚した時は、ファンはショックだっただろうね。でも、だからって脱退させられてクビにされていいと思った人はいないよね。古川栄司さんは、太って踊りがついていけなくなったとか、デビュー前だったTOKIO山口達也氏と松岡昌宏さんと3人で遊びに行ったら、松岡昌宏さんが仕事が入ってたのをすっかり忘れてしまってて、仕事に穴を空けてしまい、何故か古川栄司さんだけが責任を負わされてクビにされてしまったといわれてるけど、これも不当解雇だよね。山口達也氏と松岡昌宏さんはそのままデビューしたけど、TOKIOはデビュー直前に小島啓さんが脱退してしまい、1994年はまさに脱退の乱だった。そして、KAT‐TUNはデビューしてからあまり時期が経たないうちに赤西仁さんが休養宣言したけど、あの時は休養と言いながら脱退してしまうのではと噂されたよね。でも、あの時は約束通り復帰したよね。でも、方向性の違いから脱退して、しかも子供ができて結婚した事を咎められて、ジャニーズを辞めてしまった。そして、関ジャニ∞はこれ以上脱退者は出ないと思ってたら渋谷すばるさんが方向性の違いから脱退してジャニーズを辞めてしまった。それで、憶測で書いていいとは思わないけど、嵐が活動休止する事にしたのも、まさか方向性の違いから!?何故なら、大野智さんは「自由な時間がほしい」と言ってたけど、「やった事ない事をやってみたい」とも言ってたから、何か大きな事したいのかな…!?