グリーのブログ機能でびっくり!!

SoftBankの通信障害に関する事をグリーのブログに書いたら、なぜか「不適切な文言が含まれてるため掲載できません」という表示が出てしまい、載らなかった。まさか、半角文字ではダメなのかと思って、全角文字で書いてみたけど、それでも同じ表示が出てしまい、載らなかった。まさか、グリーは携帯電話会社のトラブルに関する事を書いてはいけないのかと思ったけど、そんなルールがあったら変だよね。それで、携帯電話会社の名前をカタカナで書いたら、やっと載った。でも、携帯電話会社の名前をローマ字で書いた位で「不適切な文言が含まれてるため掲載できません」なんて表示が出て、せっかく書いた記事が載らないなんて、やっぱり変だ!!