もじまるに泣かされた(´>д<`;)

もじまるというパネェ画作成サイトには泣かされた。パネェ画作成サイトなのに、文字画の作り方がわからない。無地背景やグラデーション背景やドット背景の作り方やアニメGIFの作り方はすぐに覚えたのに、一番肝心な文字画の作り方がどうしてもわからない。実は、他のブログサイトではいろいろアドバイスをくれたユーザーがいたけど…そのユーザーには失礼だけど、そのユーザーのアドバイス通りにやってもダメだった。何せ私は機械に弱いし。「窓の杜」というサイトを見れば解決できるというアドバイスをもらったけど、「窓の杜」を覗いてはみたけど、「窓の杜」のどこを見ればいいのかわからない。「○○ 使い方」と入力して検索したらどうかというアドバイスももらったけど、なかなかすぐには出てこないどころか、出てきたと思ったら作成した画像が正常には作成できなくて糠喜びに終わってしまった。それで、もじまるを使いこなせるようになる事は思いきって諦める事にした。短気だと思われそうだけど、使いこなせるようになろうとしてた時は、はっきり言って生活にも支障が出てた。睡眠時間を削ってまで使い方を検索したり、一睡もしないで使い方を検索した事もあった。でも、そこまでしても使いこなせるようになれなかったし、使いこなせるようになる事ばっかり考えてたから、睡眠不足だけじゃなくて、やらなきゃいけない事をやり忘れるなどのミスも相次いだ。これではいけないと思って、思いきって諦める事にした。もちろん、使い方がわからないままでは悔しいし、もやもやするけど、使いこなせるようになろうとしてた時は、生活も自分の頭の中もめちゃくちゃだった。結論としては、使い方がわかりにくいサイトは、自分の頭でわかる範囲内で使うのが一番かもしれない。ちなみに、あっちこっちのサイトからいろんな色の背景をかき集めて、アニメGIFを作れる機能で、それこそチカチカ画像を作ったりしてるし。