今日は、朝から疲れた(´6_6`;;)

毎朝、仏壇に手を合わせてるけど、お線香の扱い方の事で父がいきなりブチキレて、朝から大喧嘩になってしまい疲れた。お線香の扱い方は、一昨日法事の時に親戚の人が教えてくれたんだけど、どんなふうに教えてくれたかというと、まずは火をつけたお線香を普通に立てて、普通に手を合わせる。ここまでは普通だね。それで、火事を防ぐ方法として、手を合わせた後にお線香を一度抜いて折って、火がついてないほうに火をつけて両方とも横にして置くというやり方を教えてくれた。(ちなみに、お坊さんに教わったとも言ってた。)それで、親戚の人に教わった通りにやろうとしたけど、お線香を立てた瞬間父は「違う!!そうじゃない!!」とほざいた。手を合わせるまでは普通にお線香は立てて置くと教わったのに、父は明らかに間違って覚えてしまってた!!父は見境なくキレてしまって、姉と私の口から言われた事には一切耳を貸さなかった。そういえば、去年か一昨年には鈴の打ち方が気にくわなくてキレられた事もあった!!もう、父と一緒に仏壇に手を合わせるのは正直言って憂鬱だ。(´×_×`;;)