データ通信量がギリギリになってしまった

できれば、データ通信量がリセットされる前に5GBに達してしまう事は避けたいなぁ…。もちろん、データ通信量が5GBに達してしまっても、電源を切ったり機内モードにしたりして、再起動すればネットもEメールもできるのはわかってるけどね。ただ、ネットもEメールもできるとは言われても、5GBに達してしまうと繋がるのに時間がかかると言われてるんだよね。それでも、ただ繋がるのに時間がかかるだけならいいけど、「接続できませんでした」という表示が何度も出て、電源を切ったり機内モードにしたりして再起動するのを何度も繰り返して、やっと繋がるのがオチだったりしないか、本当に1回電源を切るか機内モードにすれば、時間はかかっても1回で繋がるのかと考えると、やっぱりデータ通信量がリセットされる前に5GBに達してしまうのは避けたいなぁ…。