春の怖い事(@д@;;)

fujikup2018-03-29

アルハラ怖いよね…と毎年思うけど、アルハラという言葉を知らない人も結構いるみたいだね。アルハラという言葉は、そんなに昔からあった言葉ではないけど、そんなに新しい言葉でもないよね。確か、90年代終わり頃か2000年代初頭位からアルハラという言葉はあったよね?アルハラという言葉が誕生する前から、大学生になったばっかりの人とかが無理矢理飲まされて、健康被害を受けたり亡くなったりという痛ましい事件起きてるよね。アルハラする側は、自分の立場を利用して飲ませてるけど、飲めない人や飲みたくない人に無理矢理飲ませて何が楽しいんだか。(¬_¬)そして、アルハラを止めないといけない立場の人や、止めようと思えば止める事ができる人が見て見ぬふりしたり、見て笑ってたりするのも何なんだろう…?アルハラって、人を笑い者にする目的だったりする事も多いかも…お酒メーカーの人達だって、お酒がいじめの道具にされる事は望んでないよね。(6`д´6)/