センスや貧富の差をごまかすためだったら

制服はともかく、髪型やカバンや靴下や靴は自由にしたところで、貧富の差なんて出るか!?強いて言えば、似合わないと言われていじめられる事は有り得るけど、貧富の差までは出ないよね?それに、いじめられてる子がおしゃれするといじめられるのは、似合うか似合わないかの問題ではなく、似合わないと言えば傷つける事ができるという事をいじめる側がよくわかってるからでしょ。それに、髪型はあまり決まりが厳しいと、かえって貧相な感じになってしまう。例えば、男子が全員坊主頭で女子がショートかおかっぱか、髪が長い子がいても地味な色のゴムで、しかもあまり高い位置で縛ってはいけなかったら、いつの時代?と思うよね。戦時中か戦後の混乱期かと思うよね。男子が全員坊主頭だったら、学生服より軍服が似合いそうになるか、少年院か刑務所の入所者みたいに見えるよね。女子だって、髪型の決まりが厳しいと学生服よりもんぺが似合いそうになるかも!?早く、管理教育なんか、この世からなくなってほしいな。もし、管理教育がなくなったら、管理教育があったという事を歴史で習うようにしてほしい。戦争だって、あった事を忘れてはいけないとはよく言われるし、管理教育だって、もしなくせたら管理教育があったという事を忘れてはいけないと思う。