白根山噴火で思う事(´・_・`;)

昔、毒友に毎年無理矢理スキーに付き合わされて悩んでた。初めてスキーに行った時は「これも経験だ」と思って行ったけど、運動神経が悪くてなかなか上達しなくて、何故滑れるようにならなきゃいけないのか悩むようになった。どう考えても、どうしても滑れるようにならなきゃいけないとは思えないのに、何故こんな事にお金をかけなきゃいけないのか悩んだ。でも、毒友は私をスキーに無理矢理付き合わせる事をなかなかやめようとしなかった。一生懸命断っても、誘い方がしつこくて行く事にさせられたり、断ろうとするとキレられる時もあった。すぐに断ろうとするとキレられるから、考える素振りを見せたほうがと思って、「う〜ん…どうしようかな…?」とか言ってると、言い終わるか言い終わらないかのうちに「行かないのっっ!?」と言われてた。考える時間すらくれない時もあった。ここまでされると、誘われてるというより脅迫されてるみたいだった。でも、毒友は「上手く滑ってるように見えてたし、純粋に一緒に行きたかっただけだ。」とほざいてた。もちろん、私は「よく言うよ」と思った。上手く滑ってるように見えたって、本人は怖い思いして滑ってたし、なんたって純粋に一緒に行きたい感じじゃなかった。明らかに誘い方が変だったし。もちろん、心から楽しんで上手く滑れても自然災害には逆らえないけど、無理矢理付き合わされて巻き込まれたらたまったものではない!!スキーに限らず旅行は本当に行きたくて本当に平気で行ける人だけで行くべきだと思う。