山口俊がお酒でいじめ+傷害事件

山口俊が酔った状態で、病院の警備員に怪我をさせてしまった!!しかも、モバゲーのニュース記事によれば、DeNA時代には若手選手にアルハラしてたそうじゃないか!!私は、アルハラ健康被害を受けたり亡くなったりした人が出る度に胸が痛くなるけどね。山口俊は、DeNA時代に処罰を受けるべきだったと思う。何せ、芸能人やスポーツ選手でアルハラで処罰受けた人はいないでしょ。でも、芸能界もスポーツ界も上下関係が厳しいから、絶対にアルハラする人がいてもおかしくないと思ってたよ。そういえば、野球選手って管理教育に耐えて育った人の代表といっていい位の価値があるよね。校則だけじゃなくて部活の決まりも守って育った人だし。校則が緩い学校でも、野球部に入るには坊主にしないと入れない事が多いし。管理教育に肯定的な人は「校則を守れば立派な大人になれる」とほざくけど、それなら野球選手に不祥事が多いのは何なんだろう?管理教育では立派な大人にはなれないという事が証明されてしまってるという事になるよね。