地毛証明書を書いても、どうせ教師は生徒を信じない!!

天然パーマの人や生まれつき髪が茶色い人は辛いよね。地毛証明書を提出する事で、天然パーマや生まれつき髪が茶色いのを校則違反扱いにしてしまわないようにとの事らしいけど、それでも何か人種差別っぽくて嫌だよね。(¬_¬)それに、地毛証明書を書いたって、人によっては地毛である事を証明するのが難しい人もいるのでは!?何故なら、自分で加工しなくても髪質や髪の色が変わってしまう場合もあるから。雑誌の悩み相談コーナーで読んだ話だけど、幼少期はストレートでも、成長するにつれてクセのある毛が生えて来て天然パーマになってしまったとか、新聞の投稿欄で読んだ話だけど、幼少期は黒髪でもスイミングスクールに通ったり水泳部に入ったりすれば消毒剤で茶色くなってしまい、担任に咎められた時に「水泳やってるので消毒剤のせいでこうなりました」と説明しても担任はわかってくれないとか…そういう人はどうやって地毛である事を証明しろと言うんだろう!?まさか、生徒の中に黒人や白人やハーフがいても地毛証明書を書かせるの!?恐ろしいね。(゚д゚;)