千葉県我孫子市の事件を聞いて思った事

不謹慎な事書くようだけど…被害者が通ってた小学校って、集団登校じゃなくて自由登校だよね。決められた通学路とは違う道を通って登校した事もあったと報じられてるし。集団登校だったら決められた通学路とは違う道を通る事はできないし。でも、こういう事件が起きたからといって、自由登校だったのを集団登校しなきゃいけないルールにしないでほしい。(>人<)集団登校って、意外と安全とはいえないから。(-゙-)あくまで私の経験だけど、私は登校班の子とうまくいかなかったし、いじめられながらの登校なんて、一体どこが安全なんだよ!!(。>д<。)と思う。今でも、集団登校の小学生の声が聞こえたり姿が見えたりするとげんなりしてしまう。(´〜`)=3どうか、苦手な子と一緒に登校する事は強制しないでほしい。(。>人<。)