よく訊かれる事(^_^;)

神奈川県で生まれて神奈川県で育ったのに、なぜセレッソ鳥栖を応援してるのかと訊かれる事がよくある。(^_^;)私の場合は、ピンクが好きで色で応援してしまってるけど…ちょっと不思議に思う事がある。(・_・;)それなら、なぜ関東人じゃないのに巨人ファンやってる人や関西人じゃないのに阪神ファンやってる人は何も言われないんだろうか?まあ、サッカーチームはかなりあっちこっちにあるけど、野球チームはそんなにあっちこっちにないとか、試合が放送されるチームが偏ってるとか、そういう理由があるからだとわかってても、サッカーファンだけ「○○県に住んでるのに、なんで●●を応援してるの?」とか訊かれるのは何となく納得いかない…。(´・д・`)「そんなの気にしなくていいんじゃないの?」と言われるかもしれないけど、同じ人が同じ事を何度も訊いてくる事もあるから、これってちょっとどうよ!?と思う。