もうすぐハロウィンだけど…

fujikup2016-10-29



最近では、かなりハロウィンが浸透してるらしいね。ほんの何年か前までは、せいぜいハロウィン仕様のお菓子が売られる程度だったけど、今は子供会でハロウィンやるんだってね。私の世代では子供会でハロウィンはまだやらなかったけど、むしろ自分の世代はハロウィンが浸透してなくて良かったと思ってしまってる。なぜなら、登校班の子とうまくいかなかったし、他にも近所は苦手な子だらけだったから、子供会の行事なんて楽しいと思った事なんてないんだよね…。親しい子はいたけど、少なくとも同じ登校班になったり、子供会で一緒に行動できる地区には親しい子はいなかった。自分の世代に子供会でハロウィンやっても楽しめたとは思えない。せっかくの衣装を似合わないと言われたり、暴力振るわれて汚されるのがオチとしか思えない…。