街頭で配られるティッシュ

ティッシュは、いくらあってもいいから、なるべく受け取るようにしてる。でも、友達と一緒にいる時に受け取るとバカにされてた。「〇〇ちゃんが何かもらってる」とか言われて笑われたり、何も言われなくても冷ややかな目で見られたりした。一時は、受け取ってはいけない物なのかと思って悩んだりした。とにかく、ティッシュを受け取るとなぜ友達にバカにされるのかがわからなかった。貧乏くさいとか痛い人に見えるとか!?貧乏くさく見られてた可能性はあるかなとは思うけど、痛い人に見えるかねぇ!?ちなみに、あくまでティッシュが目当てで広告はスルーしちゃう(苦笑い)今思えば、当時付き合ってた友達は「毒友」だったな。街頭で配られるティッシュを受け取るとバカにするくせに、金銭感覚を無視してお金がかかる事(旅行とか)に無理やり付き合わせたりしてたな…。