この人が批判できた義理かなぁ…!?と思ったのは私だけ!?

モバゲーのニュースで見たんだけど、野村克也氏が清原氏を批判してたんだってね。「清原はバカだね。プロ野球のイメージダウンだ」と言ってたそうだ。そして、西武の監督だった森祇晶氏にも「お前も悪い」と言ってたそうだね。もちろん、清原氏がやってしまった事は許される事ではないし、森祇晶氏が監督やってた時期から薬物をやってたとなれば、森祇晶氏にも責任はあると思う。でも、野村克也氏は彼らを含め不祥事を起こした人を批判できた義理かなぁ…!?と思う。なぜなら、野村克也氏って監督やってた時は、はっきり言ってパワハラ監督だったと思う。選手の髪型にうるさくて、地毛で茶色い選手にも黒く染める事を強要してたんだってね。これってパワハラじゃないの!?それこそ管理教育の助長にもなるよね。しかも、白人選手の髪の色については何も言わなかったみたい。パワハラであり、管理教育の助長でもあり、人種差別でもある!!こんな人が不祥事を起こした人やその指導者だった人を批判できた義理だろうか!?