管理教育では強くなれない!!パート4

こんな話すると、スポーツファン(特に野球ファンとサッカーファン)を敵に回してしまうだろうけど、スポーツ選手の不祥事って、野球選手がダントツで多いよね。野球選手といえば、学生時代は校則に関係なく坊主にする事を強制されて育った人ばっかりだから、それこそ厳しい決まりを守らされて育った人の代表、管理教育に耐えて育った人の代表と言っていい価値はあると思うけど、その厳しい決まりを守らされて育った人の代表、管理教育に耐えて育った人の代表である野球選手はなぜ不祥事が多いのだろうか?そして、サッカー選手だってサッカー部でも坊主にしないと入部できない学校もあるよね。たまに、高校サッカーを見ると部員が全員坊主の学校あるし。でも、そういう学校出身のサッカー選手が不祥事を起こす事もあるし、ラフプレーが多い選手もいる。厳しい決まりを守らされて、管理教育に耐える力が人より強かったはずの人が悪い事するのは何なんだろうね?しかも、そういう人がどんなに悪い事しても管理教育に肯定的な人は「校則を守れば社会に出た時に役立つ。立派な大人になれる」ってよく言うよね。管理教育に耐えて育っても無意味だという事に気付いてほしい。