保健委員は命がけ!?パート2

いじめられてる子は保健委員なんかやらないほうがいいのかな…?って思ったね。まさかアメールソープの仕事がいじめの原因になるなんて思わなかった。普通なら理解してもらえる仕事を理解してもらえなかったし、普通なら邪魔されないはずなのに邪魔されてばっかりだったし、先生も何もしてくれなかったし。(あるいは注意しても効果なかった?)そういえば、話は逸れるけど中2の時はクラスメートの制服がなくなってしまった事があったけど、(前に「キングオブコメディ高橋健一の事件で思い出した事」というタイトルで書いた)その制服がなくなってしまったクラスメートからもアメールソープの仕事があった日は「掃除サボったでしょ!!」と言われて責められた事があったな…。今でも、スーパーやコンビニのトイレに行った時に液体石鹸を見ると保健委員やってた時の事を思い出してしまうなぁ…。