これって差別用語じゃないの!?と思う事言われたら

fujikup2015-12-17



一体どこに訴えたらいいんだろうか?言われたくない事を言った人を処罰してほしいとか、言うのをやめさせたいだけなら相談できる所はいくらでもありそうだけど、差別用語のリストに入れてほしいと思ったらどこに訴えたらいいんだろうか?とにかく、私は「追っかけ」という言葉が大っ嫌いだ。スポーツファンだったら「どこそこのチームが好きなんだって?」とか「〇〇選手が好きなんだって?」と普通に言われるところをジャニーズファン含めアイドルファンは「〇〇の追っかけやってるの?」って言われる。世の中の多くはジャニーズファン含めアイドルファン全般を「追っかけ」と思ってるから仕方ないと言われるだろうけど、「追っかけ追っかけ」ってしつこくからかわれた事もあるし、マナー守ってるのにコンサートに行く回数がちょっと多かったり遠くで行われるコンサートに行く事にした時に、母と姉に「追っかけ」と言われて喧嘩になった事もある。もちろん私は好きな人の家や学校や一般人が行ってはいけない所には行かないし、コンサートは何回行こうが遠くで行われるコンサートに行こうがそれは「追っかけ」の行為には入らないって反論したけど、なかなかわかってもらえなくてすごく傷ついた。母と姉は「家や学校に押しかけたり一般人が行ってはいけない所に行って騒いだりする人がいるから」って言ってたけど、それならそういう事やってるヤツに言えよ!!私に言ってどうすんだって感じ。これからは「追っかけ」という言葉を使うのはやめるべきだと思う。贔屓の人の家や学校や一般人が行ってはいけない所に行く行為は「追っかけ」と呼ばずに普通に「マナー違反」とか「ストーカー行為」とでもいうべきじゃないかな?